忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 21:24 |
唐突な呟き(ボソッ
未だに一定年齢以上の女性=BBAとしか見れない方は迅速に「精霊の守り人」から続く守り人シリーズを熟読することを推奨。主人公の超絶最強クッソイケメンなバルサさんのせいで私のなかで三十路女性=イケメンの図式が構築された。バルサさんの言葉と行動の深みと重みは異常。なにが言いたいかというと社会人百合ください百合に餓えてます百合ほしい百合食べたい守り人シリーズは百合要素ないですけど私は百合に不足しています言葉と行動に深みと重みのある百合が欲しい百合食べたい百合喰いたいぐるるるるるるるるる(腹の音

拍手

PR



2014/03/24 21:00 | Comments(11) | 未選択

コメント

重みのある百合ですか、貴方の小説レベルとなると中々…。


そういえば、
http://syosetu.com/
この小説サイトでは百合というタグが有りますね、それのポイント評価の高い小説とかはどうでしょう?

あと、作者さんの小説は、こういう投稿サイトに載せないのですか?
ちょっと、テンプレに従った一般受けそうな要素を入れれば、作者さんの筆力だったら結構いいところまで行きそうなきがするのですが。
posted by みなも at 2014/03/27 11:22 [ コメントを修正する ]
言葉と行動に深みと重みのある百合……って氏の書く小説スタイルそのままじゃないですかやだー
求めているものが無いのなら、自給自足するしかねえ!!というわけで東方でもオリジナルでもなんでもいいので百合小説はよ(∩`・ω・)つ_/バンバン
posted by NONAME at 2014/03/28 00:22 [ コメントを修正する ]
社会人百合はあなた様の小説で満足です。
当主とか従者とか社会人とはちょっと違うけど。
あなた様の書くやけにイケメンな女性の方々はバルサさんに影響されていたのですね。
ルーツがわかってなにやら面白い。
posted by 無題 at 2014/03/30 07:15 [ コメントを修正する ]
>>みなも様
そのサイトも昔ちょいと眺めてみたのですが、ちらっと見た感じあまり私向きじゃないかな、とスルーしておりました。今度時間のあるときに拝見させていただきますね!
いまピクシブの底辺でこそこそ投稿しておりますよー。私の筆力の物足りなさを自覚しているところですw そもそも一般受けする要素ってよくわからな(ry

>>NONAME様
私の実力が微妙すぎてセルフバーニングできないのですw 百合小説、ここだけでなくピクシブにもちょこちょこ投下しておりますのでそちらもどうぞ!(宣伝
posted by 夜麻産 at 2014/03/30 07:22 [ コメントを修正する ]
>>無題様
子供時代にバルサさんと出会えたのは一生モノの幸福……! でも私自身のだけでは社会人百合を補充しきれないのです、ああお腹減ったっ
posted by 夜麻産 at 2014/03/30 11:49 [ コメントを修正する ]
ピクシブで投稿しているのですか?「夜麻産」さんで検索してもでてこないのですが。私の能力ではどうも。


>そもそも一般受けする要素ってよくわからな(ry


「一般受けする要素」うーん、言われてみれば、深いですが、
それ以前の簡単な事を書いているだけです。


例えば「小説家になろう」商業で出版される作品の大半はファンタジーかつ、ゲームのRPGの世界みたいな話です。
なのでそういうジャンルで、書いたら読者層が広がるという簡単な話です。

この様に作者さんになるほどといってもらえるレベルの話は私には出来ません、すみません。



あと、こういうサイトではみんな分かり易い作品なので、
深み重みのある作品が最終的に上位に来るような気がします。
こういう深みのある作品と、夜麻産さんの作品って結構似ているような気がします。という事をお伝えしたかっただけです。


うーん、でもこの手のサイトが苦手なのですか?このサイトで書く、出版される→作者さんの小説が出版されて挿絵が入ったものが読める→私至福

という私の勝手な妄想なので、聞き流してください、すみません。
posted by みなも at 2014/03/30 23:31 [ コメントを修正する ]
(「pixiv 夜麻産」でググれば幸せになれる)
posted by NONAME at 2014/04/02 16:51 [ コメントを修正する ]
>言葉と行動に深みと重みのある百合が欲しい

好みの作品に出会うのは何であれ難しいですよねぇ

http://www.ishiyuri.com/

こちらは個人サイトですが、商業作品の百合レビューがあります
小説のレビューが100以上あるので好みに合う作品が見つかるかもしれません
私も参考にさせていただいています


posted by NONAME at 2014/04/02 21:13 [ コメントを修正する ]
>>みなも様
7様の仰るとおり、グーグル先生に頼ると出てきますね。渋の検索で出ないのは小説だけでイラスト投稿してないからかもしれませぬ。
一般受けはいろいろ考えちゃいますねー。私の投稿作品でも、オリジナルと二次創作ではだいぶ閲覧数に差がありますし。でも天邪鬼な私は書きたいものしか書けない病気……!
自分程度の実力なんぞでは出版とかはまだ夢物語の遥か彼方でごぜえますw いままで新人賞に二度投稿してどっちも一次選考すら引っかかりもせずry

>>7様
おお、親切な方がここに……!

>>8様
おお、こちらにも。ありがとうございます、今度時間のあるときに目を通させていただきますっ
posted by 夜麻産 at 2014/04/06 07:40 [ コメントを修正する ]
pixivの小説見つかりました、教えてくださった方、ありがとうございます。

なるほど、確かに書きたいものしか書けないのは、当然ですよね。


多分、pisiv自体が二次創作が人気が出るサイトというのも有るかもしれません。
規模の大きいオリジナル向けのサイトに置いた方が利用者数が多く、アクセスも伸びやすい様に思いますよ。

10回くらい新人賞落選した人でも、一般読者から人気が出てと出版いう人もいるらしいので、気にしない事ですよ。(^^)

細かく私のコメントにこたえてくださってありがとうございます。
posted by みなも at 2014/04/06 12:23 [ コメントを修正する ]
>>みなも様
まあ私の場合オリジナルとか二次創作とか関係なく単純に面白さが不足ry
こちらこそこんな唐突な呟きに付き合って下さってありがとうございますっ。これからも細々とやっていきますのでw
posted by 夜麻産 at 2014/04/06 21:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そらとあまみ 60 | HOME | そらとあまみ 59>>
忍者ブログ[PR]