忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/03 00:01 |
なんか
巧い小説よりも、いい女を書きたい。

どれだけ稚拙であっても、その部分だけは譲れない。






夜伽に投稿する以前は、オリジナルを書いていた。百合でもエロでもなく、あるスポーツを題材にしたもの。「BITCH WE GOT A PROBLEM」のアリスがやたらとノリノリだったのもそのせい。弾幕勝負を、バトルというより、スポーツ的なイメージで書いてました。
現在進行形でも書いてますけれども。ちょっと諦めてない。
「HATING」が二次創作的な意味でも、ネチョ的な意味でも、処女。その辺はいつか「HATING」の裏話のときにでも。


んで、そのオリジナルでも、主人公はまず女だった。


数少ないリア友に見せて、よく言われたのが、


「主人公が女の意味ないよね」

とか、

「おまえの書く女には可愛げがない」

とか。


……男前で姐御な女だったんだよ。





とにかく、オリジナルだろうが二次創作だろうが、書きたくて書きたくてたまらないのが、俺得的な意味で「いい女」なわけで。

俺のいい女基準が、運命なんかはくそくらえだとか言っちゃうお嬢様とか、なにそれふざけんなとか言っちゃう早苗さんとか、クソを連発する口の悪い椛とか、人形繰りについマジになって般若のような顔になっちゃうアリスとか、明らかにおかしいわけですけれども。



実際ねえ、世界の果てまですごい勢いで突っ切っていって、マジでお遊びごとに命丸ごと賭けちゃって、おおよそ生命の気配なんぞないところで何晩もすごして、そっからてくてく歩いて帰ってきちゃう女性を現実に目の当たりにしちゃったら、「ああもうコイツすげえかっこいい女だなあ」とうっかり考えちまうと思うんですよ俺。



そういうわけでK先輩。
あんたは知る由もないだろうけど俺の書く女性は全部あんた基準です。あんたの背中をこの眼で見れたことが俺にとって最大限の幸福だった。現実にあんたみたいな女がいるってだけで一生涯この方向性で書いてけます。ありがとう。ありがとう。

一生面と向かって言うつもりもないけどな!






オリジナル非十八禁書いてたときと比べて、俺はブレてるのかなあ、とか思ったりもする。
エロって結構、人間否定的な面もあるけれど、実際、ひとりの女性が相手にからだを委ねるって、もう全面肯定の領域入ってると思う。

十八禁だろうが非十八禁だろうが、オリだろうが二次だろうが、俺は、俺の書こうとしてる女を、全肯定したい。


……とか書いててなに言ってんだ俺と唐突に我に還る。


要はアレです。もし俺のSSを読んでいただいて、ほんの少しでも「ああコイツなんかいい女だなあ」という感想を抱いてもらえなかったのなら、それは、書く立場としての俺の完全敗北です。
「いい女」を書くのに、文章力とか技量とか、そういうものが必要であるなら、いくらでもうまくなってやる。




この三日間、疲れ切って寝てばかりいたけれど、それももう終わりにする。充電は終わり。と、だらけた心に決意表明してみる。いい加減動け、俺。まずは部屋の掃除くらいしようぜ。

拍手

PR



2010/11/14 13:01 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「HATING」裏話 | HOME | SSの傾向>>
忍者ブログ[PR]